チョコナッツまん@ローソン

6:29起床。朝食はトースト、鳥手羽焼、コーヒー。3日連続で雨。結構強く降っていたのでジャンプ傘にする。西田辺から地下鉄。今日からICカードPiTaPaが地下鉄でも使えるようになるはずなんだけど、朝のテレビでは取り上げていなかったんで、少し心配したが、昨日まで切符を入れたら単にブルーに光っていた接触部分に、ICカードのマークがあったんで、早速ピタッと。いやー楽チン。
8:40出社。PicasaというGoogleの画像管理ソフトをダウンロードしてインストール。よさげ。はてなのブクマで「無料サービス」の一覧のような記事があったんで、いくつか訪問。そん中に、Gmailの招待状をもらえるサイトがあったんで、さっそく手続き。Gmail登録。ラベルでの分類とかいい感じ。いくつかメルマガの配信先をそこに変更。ちょっとヘビーに使ってみるか。午後は某案件の収支管理資料をチェック。利益目標がちょっと高かったか。現実的でないコスト配分だったので、修正。ここからコストをどう落としていくかだな。18:30退社。
雨は上がっていた。帰りもピタ。車中でAERA。早稲田VS慶応の記事。どちらかというと早稲田にシンパシーを感じる。貧乏人だからかw。帰宅途中にローソンへ寄ってチョコナッツまん購入。帰宅後あったかいうちに食べてみる。うーん。。。もうちょっと中のチョコクリームはとろっとしててもいいんじゃねーか。指につかないようにという女性向けの配慮なのかも知れんが。全体的にもうちょっと甘くてもいい。甘さ控えめは分からないでもないが、皮自体もあっさりなんで、中のチョコクリームは甘くてとろっとしてほしかったかな。晩飯は、レンジでパスタに、レトルトのミートソース。
食後に森達也下山事件』。ほとんど何も知らないに等しい。死んだ人の名前であること。その人が国鉄の総裁だったことぐらいか。戦後の大きな転換期にあたるエポックメーキングな事件だとは全く知らなかった。今日の運動。腕立て11回、腹筋33回、ストレッチ。23:00過ぎダウン。