人は見た目が9割/竹内一郎

6:10頃起床。う〜腹パンパン。バスタブに湯をためてゆっくりとつかる。あー、極楽極楽。9時半にホテルをチェックアウトして、特急みどりで佐世保へ。12時過ぎに佐世保着。駅近くのとんかつ屋「浜勝」で日替わり定食。麦ご飯、キャベツ千切り、味噌汁を豚汁に変えて注文するが、麦ご飯じゃなくて白ご飯が来たけど、まぁいいやってことで、924円なり。某社へ行く途中のアーケードで3件ほど書店を見て回り、草森紳一『随想 本が崩れる』を探すも見つからず。あれ?あきらめて某社へ向かってるとすぐ前を、今日一緒に行くことになっているymとhmが歩いていたんで、駆け寄って、一緒に某社へ。約束の時間より早く着いたんで、先に会議室に通してもらう。もう1社が程なく到着したんで、打合せ開始。ところで、その某社、なんと本日付で社名変更だって。かったるい説明を聞きながら、詳しい話は次回。なんだかなぁ。4時過ぎに終了。佐世保駅前に「佐世保バーガー」のお店が2店出店を開いていたけど、全く目に入ってなかったわ。帰りの車中で、竹内一郎人は見た目が9割』読了。トンデモ本でした。感想はこちら

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)

P.F.ドラッカー『企業とは何か』の続き。地下鉄梅田のキオスクでAERA購入。表紙は、若い頃のキムタクによく似たイケメン。ピアニストのユンディ・リという中国人らしい。帰宅は23時。運動はなし。