今日の活字

  • AERA 「イモムシ建築 英国で増殖中」世界的に虫が来てる感じ?史上最強の生物は昆虫とも言うし。「増殖するメトセク男」メトロセクシャルとは、「都会に住み、流行に敏感で洋服や買い物に金と時間を惜しまず、ゲイではないが自らの女性的な部分を受け入れる男性。代表格はサッカーのベッカム」。最後にとある女性から「結局は、自分を高めることに一番興味がある『自分大好き』な男性なんだと思います」と分析されてます、はい。他「女性を動かすコツ教えます」女性を使えないと成功しないよ、と。
  • 宮部みゆき『日暮らし』江戸の市井もので、面白いものは、必ずといっていいほど、食べ物の描写がうまい。池波正太郎しかり。